北陸ウインドウ有限会社


販売・施工エリア
福井県、石川県、滋賀県
採用情報>>

本社所在地
〒915-0857
福井県越前市四郎丸町22-19-2

電話番号/FAX番号
0778-24-2414

ホームページ
https://echizen-chuo.madoshop.jp/shop/index/

設立
1984年5月

事業内容
サッシ加工販売・建築請負

経営者インタビュー

全従業員の幸福を追求し組織全体を成長すると共に
お客様に新たな価値観を提供し感動して頂くことで
豊かな郷土(人・住・町)づくりに貢献していく


【行動指針】
当社は「五つの心」を全ての行動の基本に掲げます。
一、「はい」と言う素直な心
一、「ありがとうございます」と言う感謝の心
一、「私がします」と言う奉仕の心
一、「すみません」と言う反省の心
一、「おかげさま」と言う謙虚な心

【パーパス】
『窓から住・地球環境の改善を目指しふくいを幸せにする会社』

経営安定化への取り組み
①社会貢献活動として、地域における事業への参画を行っています。
・通学路の除雪や清掃
・各種ボランティア
・小学校、高等学校でのキャリア教育事業
・スポーツ少年団へのサポート

②各種メディでの情報発信
・インスタグラムで、企業の日常や採用情報、施工事例などの情報発信を積極的に行っています。
https://www.instagram.com/madorihokurikuwindow/
・サッシメーカーWEBサイトでの施工事例掲載やラジオへの出演、テレビCM放送なども行っています。

③デザイン経営を実践しています
 営業車のラッピングやオリジナルキャラクターの設定、店舗における展示場公開などの中でデザインにこだわり、企業価値の向上に活かせるように心がけています。

④ブランディング
 上記を含むグランドデザイン戦略を実践しながら、社員の福利厚生を充実させることで、企業ブランド価値を高めていきます。


北陸ウインドウ有限会社
代表取締役 前田 武彦

研修・人材育成の取組
特に行ってはいませんが、企業に触れていただくことで、理念の醸成を心がけています。

DX化・業務標準化への取組
・業務日誌・社内連絡業務・業務スケジュールをGoogleフォームやLINEなどを活用しながら、デジタル化を図っています。車両点検もデジタル化しました。
・各取り組み時間の短縮とデータ集計の効率化が成果となって出ています。
・業務標準化のための取り組みとしては、異業種との交流から得られる価値観や情報の共有により、自社の業務改善につなげています。